柴田バレエスタジオ インスタグラム

2012年11月16日金曜日

コンクールレッスン!

今日は、20:00〜のコンテンポラリークラスが、サトコ先生舞台本番のため休講に……。
というわけで、空いた時間を頂いて、コンクールレッスンをしました!!

細かくお稽古したいから、時間はかかるけど、コンクールレッスンもいつも少人数制です。
今日は高校生三人組!!


「スタジオ空いてるから練習したい?」と聞くと、即座に「やります!!」と答えた四人。そのうち一人は体調不良で欠席となりましたが、皆のそのやる気が本当に嬉しいし、だからこそ私も皆と一緒にがむしゃらに頑張りたいって心から思えます!!


今日も徹底的に細かい所まで猛特訓です。でも全くめげずに本当によく頑張りました!!今日もお疲れ様!!



最近の柴田バレエの皆は本当に練習に前向きに取り組めるようになっていると思います!!

美しく踊る為には練習するしかありません!簡単な近道なんてないんです。いっぱい汗を流して、ひたむきに取り組み続け、嫌な所からも目をそらさず頑張りぬく事。そして、大切なのはそれをも全身で楽しむ事!!
一人じゃないから、楽しく頑張れますよね!!

よ〜し!レッスンも発表会もコンクールも他の様々な舞台も……柴田バレエの皆で一緒に頑張るぞ〜!!!


バレエ講師、福島直美

0 件のコメント:

コメントを投稿