柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年3月3日日曜日

日曜日クラス

今日のポアント初級クラスでは、プリエの重要性を意識しながらレッスンを進めました!ポアントで美しく立つ為には、準備が大切。身体の引き上げは勿論、土踏まずをキチンと上げたポジションでのプリエを心掛けてレッスンして行きましょう!!きっと、大きなミスが減り、スムーズに踊れるようになりますよ(^O^)


2レッスン目は、バリエーションクラス!今日も、五年生〜大人までのミックスクラス。えりな先生やさちえ先生も一緒に参加され、なかなかレアなメンバーで楽しかったですね(*^o^*)
内容は1月から続けている『ジゼル』のバリエーション!今日は三回目と言うことで、最後は二人一組で練習の成果を披露しました。三回では…ジゼルの心情や背景を理解し、技術を習得して気持ち良く踊るのは、なかなか難しいですよね。
まだまだ、伝えたい事が山ほどありますし、もっとジゼルになりきって気持ち良く踊って欲しいので…機会を見つけて、叉チャレンジしましょうね!!



その後は…家族とボーリングへ行ってきました。朝からのレッスンで、身体の軸が出来ていたんでしょうね。投げるボールは、ほぼストライクゾーンへo(^-^)oビックリする程ストレートでした!バレエの身体作り、軸作りとは、「色んなスポーツに役立つ物だな〜。」と身を持って実感した1日でした!

皆さんも…レッスン後にボーリングへ行ってみて、キチンと軸が出来ているか試してみて下さいね!!



バレエ講師 古坂麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿