柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年3月24日日曜日

桜 (^-^*)

春らしくなって来ましたね(o^-^)o
暖かさに誘われて 荒神サン(清澄寺 大日如来様をお祀りしてあります。)
まで 歩いて上がりました!
30分ぐらいなのですが
結構な登り坂 運動不足解消には 持って来いです!
その 境内に咲いていた 薄墨桜です。
写メなので あまりキレイに写っていませんが とても可憐な白い花が咲いていました。
薄墨桜の名前の由来は つぼみの時は薄いピンクで 満開になると白い花になり 散り極に 薄墨色になる事から 名付けられたそうです。
今 とても綺麗に咲いています。
もし お時間ありましたら どうぞ荒神サンに お越しくださいマセ
(=^・ェ・^=))ノ彡
あ お寺の宣伝ではありませんよ〜念の為
(笑)
kaori

0 件のコメント:

コメントを投稿