柴田バレエスタジオ インスタグラム

2013年7月16日火曜日

アリスのティパーティ

久々投稿のかやのです。σ(^_^;)

蒸し蒸し暑い毎日ですが、皆様体調崩されていませんか?

10月の発表会での子ども達による演目、『不思議の国のアリス』のお茶会の場面で使う、ティカップやポット、飾りのお菓子達が完成いたしました。

江理奈先生から依頼を受け、工作好き、そしてディズニー好きの私が、子ども達の笑顔見たさに奮闘して、出来たのが写真のセットです。

アリスや帽子屋、ネズミ、うさぎちゃん達が持っても重く無い様に、軽〜い紙粘土で作ってみましたよ。

舞台上で子ども達の名脇役になってくれたら幸いです。

5 件のコメント:

  1. めちゃめちゃカワイイ~(^-^)
    これ、かやの先生の手作りなんですね。
    子ども達の笑顔見たさに・・・って、先生の愛情が
    いっぱい伝わってきますね。

    発表会当日の楽しみがひとつ増えました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    今日は、西神子供バレエ同好会のレッスン日でした。
    お茶会の場面で幼児から小学生まで総勢16名で踊ります。

    生き生き、のびのび、瞳をキラキラさせて毎週毎週レベルUPしています。

    彼女達の踊りも、是非楽しみにしていてくださいね。

    返信削除
  3. さすがカヤノ先生、子供たちの舞台がさらに華やかになりますね!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    今日の北野小学生クラスでは、早速ポット・カップを使って練習しました。

    大きさも、なんとかしっくりいったようです・・・・(ホッ)


    返信削除
  5. 子供たちからかわいい!と歓声が
    いつも私のイメージを形にしてくれてありがとう

    皆さん発表会ではこうした小道具にも注目して下さいね
        
                              ERINA

    返信削除