柴田バレエスタジオ インスタグラム

2014年8月11日月曜日

レッスン報告!

昨日の台風は、久しぶりに凄い威力でしたね。ベランダの朝顔たちも台無し、窓は潮風でベタベタでした。畑の様子を見に行くと、お隣さんのゴーヤのトンネルが横倒しに倒れてて…気にはなりましたが、昨日は何も出来ずでした。さぁ、今日は夕方に畑に行くつもりですが、どんな状態になってるかなぁ…。怖いなぁ…。

さて、今日は朝からバレエ基礎クラスのW.S。懐かしい生徒さんも参加してくださいました。彼女は、今月末にはバレエ留学される予定だとか。夢に向かって頑張って来てくださいね!

今日のレッスンは、フロアでのストレッチから始めました。バーレッスン前の身体作りや温めは必須です。普段からも辛いストレッチではなく、続けられるストレッチを心がけてレッスンに挑んで下さいね!

今日お話した、 肩甲骨や骨盤をしっかり意識していけば、身体はもっと軽く自由に動くようになると思います!呼吸と動作の関連なども自然になるよう、日々の心がけを大切にレベルアップして行ってくださいね!

朝早くから、お疲れ様でした顔(*^^*)


バレエ講師 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿