柴田バレエスタジオ インスタグラム

2016年11月29日火曜日

冬野菜収穫!

今朝は、十二種類の冬野菜の収穫+虫退治をしてきました!


雨が降った後なので、お野菜達がぐんぐん成長しておりました(^o^)


アブラムシの付いてるお野菜には牛乳をかけ膜を張り、ヨトウムシが潜んでいるお野菜の近くには米ぬかを撒き、敵を誘きだす作戦。地道な作業です…。


小さな青虫はプチっと…いっちゃいますがね(>_<)


さぁ、でもこれからは白菜、キャベツに大根。大物野菜で冷蔵庫パンパン。賢く、上手く調理していかなければ、と今年も燃えています!!


明日はすみれバレエの日。帰りも遅くなるので、とりあえずは今からおでん仕込んで大根とジャガイモ沢山使っちゃお。


ちなみに、明後日はクリームシチューとサラダ。採れたて野菜をふんだんにいただきまーす!


新鮮野菜のパワーを貰い、明日からもバレエ頑張ります(^o^)



古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿