柴田バレエスタジオ インスタグラム

2018年3月7日水曜日

飴と鞭

こんばんは!


私事ですが、昨年の春は花粉症にならなかったので完治したと思い込んでいました(*_*)


しかし、春の訪れと共に…今年はやって来ました(*_*)


気のせいで無いことを自覚し…今日は観念して病院に行ってきました。


すると、いつもは無愛想でちょっと恐い先生が…古坂さん、お見事!と誉めて下さって‼
実は、一昨年も3月7日に受診したそうで。


花粉症になってブルーだった気持ちが、先生の何気ない一言で気持ちが晴れやかになりました!



大したことでもないたった一言でも、誉められるって事は大人になっても嬉しいもんなんだなぁと再確認。子供達だったらもっともっとテンション上がるんだろうなぁ。


ヨシ!今日のレッスン中も、注意ばかりしないで誉めて誉めて攻めまくろうと実践。

でも、実際は…なかなか難しくて苦戦(*_*)


我が子にもそうですが、なかなか誉めて育てるって難しい事(*_*)


バレエをもっともっと上手くなって欲しいから!と一生懸命になると余計に正す事ばかりになってしまいます。自分の気持ちにも余裕がないと出来ないことだと実感した1日でした。


ただ、レッスン終わりには…私は誉められるより注意されたい。誉められると緊張する。たまーに誉められるから嬉しいです。との貴重な意見も。


飴と鞭の使い分け。



明日からも…私自身の課題としてレッスンで実践しつつ、皆さんが気持ち良く受けれるレッスン内容を勉強していきます‼


古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿