柴田バレエスタジオ インスタグラム

2018年5月24日木曜日

トランポリン登場!

今日は西明石プリズム教室の生徒さんからトランポリンをお借りして、念願のトランポリンレッスン!


新体操の選手レッスンでも使わせて頂きました(^o^)ありがとうございました!


リズム感強化だけでなく、プリエのクッション感覚、指で蹴る感覚、足裏で押して膝の屈伸を行う感覚、体幹を感じて跳び滞空姿勢を維持する感覚、色々感じることが出来たかと思います‼


今日体感した感覚を生かし、あらゆるジャンプやターン等の技術のスキルアップに繋げて貰いたいと思います‼


まずは、着地までまっすぐの身体を作ること!そしてそのプリエを次に繋げること‼


やはり、基礎トレーニングが大事だと感じました‼




二枚目の写真は、プリズム教室の発表会写真!


美しすぎて…かき集めて写真におさめました(^o^)良い記念になりますね‼


私も久しぶりにチュチュ着たくなりました(*_*)


古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿