柴田バレエスタジオ インスタグラム

2012年11月29日木曜日

バレエワークショップご報告♪


















本日、「大人のためのヴァリエーションクラス」をさせていただきました。
演目は、<眠れる森の美女>より、フロリナ王女のヴァリエーション。
今回は、一曲通して、踊っていただきたくて、この作品を選びました。
そして、レッスンスタート♪
ストレッチから始まり、バーレッスンを終えて、さっそく振り付けに入り、まず振りを覚えていただき、役柄を理解していただき、手のニュアンスや、この踊りのみせどころなどを説明していきました。
皆さま、とても熱心で、一生懸命レッスンして下さり、感謝の気持ちでいっぱいになりました♪
時には、私の説明で、爆笑しちゃうシーンもありました(笑)
そして、最後には、なんと!!三人ずつに別れて、フロリナ王女になりきって、皆さま一曲 踊りきることができました。
今回、朝早くからですが、14人の方々に参加していただき、本当にありがとうございました。
皆さまが、バレエをより楽しくなれるようなレッスンを心がけ、これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
バレエ講師     一瀬  佐知恵

0 件のコメント:

コメントを投稿