柴田バレエスタジオ インスタグラム

2014年4月28日月曜日

春満喫!追伸!

今朝はバレエモードに切り替えてスタジオへ。

でも、レッスン前にはタケノコの話で盛り上がり、夏休みの自由研究の知識をYさんに教わったり…。レッスン後にはAさんやSさんと畑の話で盛り上がり、新玉ねぎのレシピを教わったり…。生徒さんとの話はつきませんでした!

勿論、レッスン中はちゃんとバレエ一筋でしたよ…ね…?4月はブリゼを続けてレッスンしてきました。練習の成果もあって、かなりスムーズに!今日は、試しにバックブリゼもチャレンジしてみましたが、やはり初回は悪戦苦闘でしたね。又チャレンジを重ねてマスターして下さいね!

ちなみに、写真は今日の晩御飯。タケノコの若竹煮、春巻にす揚げ。昨日、土手で採ったワラビのおひたし。畑で採れたブロッコリーにセロリ、玉ねぎにパセリです。残念ながらトマトは昨日植え付けたばかりでして市販品です…。

レッスン後、生徒さんのAさんに
教えていただいた、玉ねぎスープ。早速作ってみました!コンソメスープで新玉ねぎを丸ごと煮詰め、切り込みを入れてバターを溶かす…簡単で最高に美味しかったです!ありがとうございました!


こんな風にレッスン前やレッスン後には、生徒さんではありながらも人生の先輩方に様々な知識を教えて頂き、つくづく幸せなお仕事をさせてもらっているなーと感謝!皆さん、これからも若輩者の私に色々教えて下さいませ。レッスン後のお話、楽しみにしております!



さぁ、明日からはダンススペース北野は休館日です。休館日とは言え、バレエ講師陣が様々なワークショップを企画しておりますので是非ご参加下さいね!


そして、神戸コンクールに出場予定の皆さんは気合いが入っているころでしょう!今日は、少し冷え込んでいます。日頃の成果を存分に発揮できるよう、体調管理をしっかりして、ラストスパート頑張って下さいね!


バレエ講師 古坂 麻衣

2 件のコメント:

  1. とってもヘルシー晩御飯ですね。
    おいしそう~❤
    麻衣先生のスリムなbodyは、
    こういうところから来てるんですね。

    玉ねぎスープ、作ってみよっと~(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。玉ねぎスープ、今日お会いした生徒さんや、生徒のお母様方にも好評でした。簡単でおいしくて、見た目もかわいくて(^O^)最高です。旬の食材で是非作ってみてくださいね。

      削除