柴田バレエスタジオ インスタグラム

2015年6月2日火曜日

なるほど!

こんばんは。今日はオフ日の古坂です。

今朝も朝から畑へ。新じゃがの収穫を楽しんで参りました(*^^*)そこで、ジャガイモの実を発見!

よく<ジャガイモは何科の植物でしょう?>と理科の問題にありますが、<何故ナス科?>と疑問を抱いていましたが、実際に実を見て納得!!ナス科のトマトにそっくりでした(*^^*)

調べてみたら、今年は春なのに夏日が続いたこともあって花が早い時期に開花し実がなったようです!なるほど(*^^*)こんなとこにも、温暖化の影響が出ているんですね!


今年は熱中症も早くから出ているそうです。皆さんも、こまめに水分補給を心掛けて熱中症対策しながらレッスンにのぞんでくださいね(*^^*)


バレエ講師 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿