柴田バレエスタジオ インスタグラム

2020年4月29日水曜日

タオルストレッチ動画です♪ by麻衣

皆さんこんにちは!

今日は朝からマスク製作に没頭🎶

今話題の政府から配布されるマスク。まだ手元には届きませんが、、小さすぎる、、想像はつく、、と文句言っても仕方ない。ならば、なんとか作りかえたら良い!との事で。 

家にあった給食マスクを解体してみた。広げて折り畳み内側のポケット部分に使用。外側は好みの布でマスクを作れば、、おしゃれなマスクの完成!!
初めは、構造や仕組みを理解するまでかなりの時間がかかりましたが、理解出来れば後はスムーズに何枚も作れます。これなら、政府からのマスクが届いても活用出来そう。
そしてありがとう!の気持ちが生まれそうです

学校休講が延長され、又1ヶ月自粛生活が続く予感。。。バレエを踊れない今、きっと不安に思って悩んでいる方も多い事でしょう。勿論私も!! 

でも、今は立ち止まって学ぶ時。自分の身体の仕組みや構造を理解する時。そう思えば、レッスン再開時にはきっとマスク作りのようにスムーズに事は運ぶかと!!

だから、焦らず、今出来る事を少しづつ。ストレッチだけでも、身体の仕組みを考えながらトレーニング続けてみて下さいねー!!

今日は、最近私のマイブームのタオルストレッチをご紹介します 
疲れた日は座ったままでトレーニング可能だし、バーレッスン前にもオススメ 

タオル以外にもセラバンドを使用してみたり、座位で骨盤が立ちにくい人はお尻にクッションやヨガブロック敷いてみたり。工夫してトレーニングしてみてくださいね  

音楽に合わせて、レッツトライ!!

 古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿