柴田バレエスタジオ インスタグラム

2018年4月27日金曜日

新体操クラスでも…

今日も、プリズム、新体操各レッスンで身体をつくる基礎レッスン!


ピラティスボールや椅子を使い自分の体幹を自分で体感するトレーニング!


一回のレッスンでは、、、すぐピンとくる人、すぐには実感出来ない人、人それぞれだとは思います(*_*)


自分がどうなってるか見れないので、一人一人上から写真取ってみたりとかなりマニアックなトレーニングクラスとなりました(*_*)


新体操の選手達も悪戦苦闘しながら頑張りました!



海外のバレエ学校では授業に組み込まれてるけど…なかなかみんなは学校が忙しく時間的にレッスン前のおうちでのトレーニングは難しいですね(*_*)


基本のトレーニング法をボールなどのアイテムを使い、身体で覚えられるようになれば、、、


①学校の授業中も上履き脱いで指や足首 ストレッチ(お行儀悪くて指導入るかな?)

②座りながらの基本姿勢キープ


③鉛筆を脇閉めて持つ、ノートを押さえる手も脇を絞めつつ鎖骨を広げる


④廊下や階段、登下校中も、歩行時の基本姿勢を常に意識する


⑤魔法のハンドマッサージで首のつけ根や頭皮をほぐす


等々、レッスン前の身体の準備。なんとかなる(あ、授業には、集中!!)


目指すは、、、この雑誌の中の異空間、アートのような~強く、そしてしなやかな大前さんのボディ。


皆さんそれぞれ忙しいけど高い意識を持って日々頑張りましょう‼


古坂 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿